2013年07月28日

デンマークでの暮らし

デンマークはどんな国かあまり知られていない国だと考えます。
この本はデンマークでの生活について書かれています。
本を読むと教育に関していいなと感じました。
生活で必要なことを勉強のほか自分の好きな勉強が出来て伸ばせるようです。
また税金は高いですが多くの国民は不満が無いようです。日本はもっと税金に関して勉強すれば税金に関して不満が減るのかなと感じました。
一度デンマークに行ってみたくなりました。

【送料無料】世界一幸福な国デンマ-クの暮らし方 [ 千葉忠夫 ]

2013年07月22日

スマイル党総裁 マック赤坂の本!

政見放送で有名なマック赤坂さんが書いた本です。
都知事選や参議院選に立候補されましたがあまり情報がなくどんな人か分からなかったです。

そんなマック赤坂さんが自分自身のことについて書かれている本です。子供時代のこと大学受験の失敗や商社時代のイジメなど。
選挙についても書かれています。同じ立候補者でも報道では扱いが違うので有名な人や政党がないと知ってもらえる機会がないと感じました。
平等に報道してほしいと感じました。

ワタミってどんな会社?

ワタミについて書かれた本です。渡辺社長の学生時代やどのようにして起業したかなどワタミについて書かれています。

本を読むとお客のために素晴らしいサービスをされていると感じました。本を読んだだけなので分からないですがそこで働いている人たちのことを考えてないように感じました。ワタミは上場している企業なので株主にとっては優待もあり良さそうな会社ですね。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。