2014年04月06日

アイドルのファンたち

アイドルを見る側の人たちについて書かれています。
タイトルが「アイドルのいる暮らし」とあったので家族や友達にアイドルがいてそれについて書かれているのかと思いました。

アイドルのファンのインタビューが書かれています。
1日2回以上ステージを見たり握手会に参加したりと好きなことに熱中できるのはすごいと感じました。
また地方に住んでいる人は東京に出てきたりしているので交通費がすごく大変です。
アイドルとファンとの関係が書かれていたりファンとファンの関係も書かれて興味深かったです。

タグ:アイドル
posted by book at 01:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル

2014年04月05日

レンタルサーバー ロリポップの創業者

ロリポップで有名なレンタルサーバーを運営しているGMOペパボ株式会社の創業者が書いた本です。

中学2年生の時友達に言った冗談から友達との関係が悪くなってしまったとありました。
親に買ってもらったパソコンでパソコンに関する知識を身に着けたようです。その後新聞配達の仕事やデザイン会社で働いていました。
そしてパソコン通信で出会った女性と結婚しレンタルサーバー会社を立ち上げていきます。

GMOグループの熊谷さんに出会いGMOグループになるまで書かれています。GMOグループから話があった時期他の会社からも話があったと書かれていました。株式交換をする会社などありましたが安定するためにGMOグループに参加したようです。

家族を守るためにそして家族が支えてくれたからロリポップは伸びたのかなと思いました。

ネットでの婚活、結婚相談所での婚活

現代の婚活について著者が体験したりインタビューしています。
相談所などにお金がかかるほうが真剣になっている人が多そうです。
また婚活をする場所によって相手が求めるものが違うので自分に合った場所で婚活するのがよさそうに思えました。
結婚相談所に登録している女性は公務員や会社員の男性を求めている人が多いです。
男性は出会うとすぐ決める人が多いと書かれていました。女性は出会っても他にもと思ってなかなか決まらないようです。

著者が婚活で出会った人なども書かれて婚活がどんなのか興味ある方にお勧めの一冊です。

posted by book at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
×

