2014年04月04日

ブラジルのカルチャー

ブラジルは広い国ですが日本から遠いためかほかの国に比べて情報が少ないですね。
この本はブラジルの人たちの文化について書かれています。写真入りで楽しいです。
ブラジルの建築物やファッション食べ物など見ているだけでも楽しいです。

またブラジルと都市別に住んでいる人の1日のライフスタイルも書かれて住んでいる人のこともわかります。

海外の都市や文化に興味を持っている人にお勧めの一冊です。

posted by book at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南米

日本の高校生 全員参加の王様ゲーム

王様ゲームのシリーズです。
前回の臨場の続きです。
王様ゲーム滅亡6.08は高校生全員参加の王様ゲームです。
高校生だけでなく大人も巻き込んだゲームになっています。高校生はみんな制服を着て高校生と分かるような感じでした。もし高校生が私服を着て高校生と分からないように王様ゲームをしたらどうなるのかなと感じました。

posted by book at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2014年04月03日

本当の田舎暮らしとは

田舎暮らしに憧れる人も多いです。
田舎に暮らしたことがない人にとって田舎がどんなところか分からないです。
この本を読むと都会から田舎に行くと人間関係が重要に思えました。よい人間関係が築けばいいのですがうまくいかない場合辛そうです。

実際に住むとなるとよく調べておかないと大変だと感じました。

タグ:田舎
posted by book at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル
×

