2008年07月10日

国内での格差!

この本を本で地域の格差にびっくりしました。タイトルになっているベンツですが都内では高級車が多くその中でも特にベンツが多い感じまします。地域によって走っている車が違うなと考えてしまいました。

その他いろいろな格差について書かれています。たとえば豪邸やクルーザー別荘など。別荘などは同じ別荘でも地域によって人気があり資産価値も大きいけど人気がないところは売却を考えると大変だなと思いました。

クレジットカードの格差も興味があり良かったです。クレジットカードはステータスで持っている人も多いのかなと思いました。支払う時にカードの色が見えてしまいますからね。クレジットカード見た目はまったく同じにしたら持ちたがる人が居なくなってしまうかななんて思ってしまいました。でもクレジットカードは手持ちのお金がなくても物を買うことが出来るので返済を考えて利用しないといけないですね。

さまざまな格差があるとびっくりしました。

港区ではベンツがカローラの6倍売れている
posted by book at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。