2008年09月27日

東京〜新大阪を往復でサービスをする!

新幹線に乗ると車内販売がありますね。その車内販売のお仕事をされている方が書かれた本です。

パーサーのお仕事はただ物を販売するだけではなく新幹線に乗っているお客様から販売以外のことで聞かれたり台風などで新幹線が止まってしまった時などお客様からお話を聞いたりして素晴らしいお仕事だなと思いました。

新幹線の車内を移動するワゴンはたくさんの商品があって品ぞろえが豊富ですよね。その品を選ぶのもパーサーのお仕事のようでパーサーはお客様が何を必要としているか分からないといけないと思いました。また混雑した車内ではトレイでの販売をしています。夏休みなど多くの方が利用する時の販売は多く売れるけどその分大変だなと思いました。また車内販売は一人で行うので何かあった時には大変だなと思いました。

著者がなぜ新幹線のパーサーになったかやパーサーの研修なども書かれているのでパーサーになりたい方や接客に携わっている方や販売業をされている方にお勧めです。

新幹線ガール
posted by book at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | サービスについて
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107220295

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。