2009年02月12日

船旅をしてみたい!

船旅というと世界一周の豪華客船でのクルーズを思い浮かべます。費用が高かったり日数が長くて時間に余裕が無かったり周りに船旅を体験している人がいないのでどんなのか分からないけど船旅をしたいと思っている方にお勧めな一冊です。

船旅は世界一周だけではなく短期間のクルーズもあり日本発でなくてもアメリカやヨーロッパ、アジアなどから数日のクルーズなどあり短いクルーズを試すのもいいと思いました。この本には海外クルーズについて詳しく書かれていて著者の体験もあり船の中の客室やレストランまた寄港地などの出来事や船の中での人間関係や夫婦関係など楽しく読むことが出来ます。

船が一つの大きな街として動くのを見てみたくなりました。

はじめての海外クル-ズを成功させる78の秘訣
posted by book at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114138710

この記事へのトラックバック
×

