2009年03月05日

トワイライトエクスプレスでの勤務!


トワイライトEXP.レディ
トワイライトエクスプレスは多くの人が知っている大阪から札幌を結ぶ豪華寝台特急です。そのトワイライトエクスプレスに乗って働く著者がトワイライトエクスプレスの魅力やサービス、お仕事などいろんなことが書かれています。

なぜトワイライトエクスプレスに乗るようになったか。またどのようなお仕事をしているかなど。地上とは違って線路の上を走る列車でディナーなどのサービスをするのは難しそうだと思いました。そのほか朝食のサービスが和食洋食数が限られていると希望が叶わない利用者もいるので難しいと感じました。利用者にとってなかなか乗ることのできない列車なので期待も大きいと思うのでサービスをする側の人はやりがいがあるのではと思いました。

列車なのでハプニングも多いなと思いました。列車の遅れで時間どおり進まなかったりするのは大変ですね。

多くの利用者と出会え長い間サービスをするのは素晴らしいお仕事だと思いました。
posted by book at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | サービスについて
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115184465

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。