2009年07月23日

列車が毎日時間通り運転されている理由!

列車って普段何気なく乗っているけどその裏側で列車を時間通り運転されているのはすごいなと思います。列車の場合レールの上を走るので前の列車を抜いたりする場所が限られているので雨や雪などを始め列車事故や人身事故などがあった場合元のダイヤに戻して運転する仕組みはすごいなと思いました。

一つの列車が遅れるだけで他の列車にも影響が出てしまうのでダイヤを作成する人たちはすごいなと思いました。また今は昔と違って一つの会社だけではなく複数の会社を跨って列車が運転されていると会社間での調整などあるので正常に運転できなくなったら大変だなと思いました。

列車ダイヤのひみつ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124089769

この記事へのトラックバック
×

