2012年12月20日

高層マンションってどうなの?

高層マンションについて書かれている本です。
高層マンションの高層階だと妊娠しているとき流産しやすいと書かれています。また外に出るのに時間かかるためかあまり外に出なくなってしまうようです。
高層マンションでは子育ては難しいのかなと思いました。
そう考えると一人暮らしや夫婦2人などで暮らすのがいいのかも。

高層マンションに住むメリットとしては眺望や設備が充実していることかな。そしてマンション自体の値下がりもしにくいようです。場所によっては値上がりもしています。

東京の中心部で駅からも近く新しいマンションは値上がりしやすいです。
しかし今後は高層マンションが増えると値上がりしなくなっていくかも。また大規模修繕工事などがある前だと出費があるようです。売る時にもなかなか売れないようです。

高層マンションに住んでみたい方に読んでほしい一冊です。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/308999435

この記事へのトラックバック
×

