2013年08月11日

パチンコを廃止した勧告

韓国ではパチンコを禁止しています。
なぜそうなったのかと日本ではなぜ続いているのかといったことが書かれています。

廃止にするまで韓国政府の行動は早いです。日本はパチンコ業界と繋がっている人が多く廃止できないようです。
韓国でパチンコに嵌っていた人たちのインタビューや関係者などのコメントが載っています。

パチンコは夢中になって借金をしてまではまる人もいると書かれていました。中には家庭が壊れてしまうケースもあるようです。
はまる原因はお金なのかなと思います。もしパチンコがお金にならなかったらそこまで嵌るのかなと思っています。
楽しみでパチンコをやっている人は少ないのかもと考えます。

パチンコは駅前など人通りが多い所にあるお店が多いです。お店は派手なことが多く子供の目にも入り街の景観が良くないです。
既にパチンコに夢中になっている人が止めるのは難しいです。
パチンコが続くにしても廃止にするにしても国が動いて対応しないとならないと感じます。

posted by book at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

