2013年08月20日

アフリカに暮らす!

アフリカにあるコートジヴォワールで暮らした著者が書いた本です。
コートジヴォワールは名前くらいしか聞いたことが無い国でした。その国で著者が12カ月過ごしたことが書かれています。暮したのは12カ月ですがもっと長く暮らしていたのではと思うような内容に思えました。

停電も多いです。また偽警官などがいてお金を取られてしまうようです。暮すのは難しそうです。
でも著者は現地の人に助けてもらったりしてあまりトラブルが無かったように思えます。

クーデターにも遭遇されていました。商店などから商品を略奪する人が多いです。
誰かが略奪すると一緒になってしていますが取られる側の気持ちは考えているのかな。
アフリカやコートジヴォワールでの暮らしを知りたい方にお勧めの一冊です。

posted by book at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/372502769

この記事へのトラックバック
×

