2014年04月05日

レンタルサーバー ロリポップの創業者

ロリポップで有名なレンタルサーバーを運営しているGMOペパボ株式会社の創業者が書いた本です。

中学2年生の時友達に言った冗談から友達との関係が悪くなってしまったとありました。
親に買ってもらったパソコンでパソコンに関する知識を身に着けたようです。その後新聞配達の仕事やデザイン会社で働いていました。
そしてパソコン通信で出会った女性と結婚しレンタルサーバー会社を立ち上げていきます。

GMOグループの熊谷さんに出会いGMOグループになるまで書かれています。GMOグループから話があった時期他の会社からも話があったと書かれていました。株式交換をする会社などありましたが安定するためにGMOグループに参加したようです。

家族を守るためにそして家族が支えてくれたからロリポップは伸びたのかなと思いました。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/393876791

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。