2014年04月23日

パリでの生活で不便なこと

パリで暮らしている著者がパリでの生活で困ったことについて書かれています。
パリにあこがれている人は多いですが実際にパリで暮らすと思っていたことと違うことが多いとあります。

食料品を買うときや医療機関にかかるときなどは紹介がないと困るようです。
街が汚れていることもあるようです。本を読むと自分中心であまり人のことを考えて行動しない街なのかなと思えました。
日本では当たり前だと思っていることがパリでは違っていたり不思議です。また日本よりパリのほうがいいところもあるかなと思いました。

現地に住んでいないとわからないことが書かれているのでパリでの生活に興味がある方にお勧めの一冊です。

タグ:生活 パリ
posted by book at 16:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

