2008年06月01日

飛鳥Uの世界一周の旅!


飛鳥2より愛をこめて

著者が夫婦で飛鳥Uに乗って世界一周をしながらお孫さんに各地からお手紙を送っています。飛鳥Uについて書かれている本はいくつか出ています。同じ船に乗られてもいろんな楽しみ方があるんだなと思いました。

夫婦で乗られても別々の行動をとられていたりして楽しまれたようです。各地の世界遺産など歴史を知らないと楽しめない感じもあり世界遺産や世界の歴史などはど船旅や旅行をした時に役に立つと思いました。また船旅の本を読んで世界遺産などについても調べてみたくなりました。

この本はページが多く読むのが大変でしたが1日ずつになっているので読みやすくて良かったです。

今度は船で働いている方が書いた本や他の船に乗って世界一周をされた方が書いた本なども読んでみたいです。鉄道旅行でも数日なのに数か月も同じ船で一緒に過ごし船が別世界になっている感じがしました。
posted by book at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98849848

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。