2008年05月27日

女子中学生の友達関係!


女子の国はいつも内戦
女子中学生のクラスでのグループについて書かれています。
派手なグループや普通のグループなど。それぞれのグループで楽しむ方法や人間関係など書かれていて興味深いです。公立の中学校と私立の女子中学校での違いも書かれています。嫉妬などで人間関係もうまくいかないんだなと思いました。公立では男子を意識したり男子との関係で嫉妬などありそうです。

女子中学生でのグループは大人になって同窓会などで会うと環境が変わるので全く違うグループの人でも結婚していたり子供がいたり仕事の業種が同じだったりすると仲良くなったりするようです。

大人のグループについても書かれていました。大人になると忙しい仕事などしている人はグループになって集まったりしないようです。

大人のグループについても書かれている本があればいいなと思いました。子供の時はどのグループで生活をしていたかとか。少ない人数の学校ではグループなど別れないのかなとも思いました。
posted by book at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル

2008年05月10日

パリ旅行でパリ生活しよう!


エリコロワイヤルParis guide

現地に住んでいる著者がパリについて書かれています。パリについてからの事やコミュニケーション交通機関についてなど旅行に行かれる時に便利な内容です。また著書のライフスタイルも紹介されていてパリで生活やお薦めのカフェなどついても書かれているので現地に住んでいるように旅行することが出来る内容になっていて楽しいです。
posted by book at 15:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル

老後は銀座で暮らそう!


老後は銀座で

老後は郊外や遠くで暮らすより銀座などで過ごす方がいいとあります。銀座ではいろんな刺激があったり人を呼んでもみんなが来やすいから寄ってもらえるとか。

また銀座で暮らすメリットなど書かれていて納得できる部分が多いです。

都内に住みたい人や老後について住むところを考えたい人にお勧めできると思いました。
posted by book at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル

2008年05月04日

なぜ人と同じ行動をしてしまうのか?


なぜ、サギ師のスーツはアルマーニなのか?

サギ師の話だけではなく営業の人や街中での販売などでなぜ人と同じ行動をしてしまったり買ってしまったりと書かれています。

例えば二つの選択肢があったら選択し以外を選ばないでそのどちらかを選ぶ人が多いとかみんなが一つの行動をしていると同じ行動をしてしまうとか日常生活でありそうなことが書かれていて断る勇気が出る本でした。

ついつい買ってしまう人やなぜ人と同じ行動をしてしまうのかと考えてしまう人にお勧めかなと思いました。
posted by book at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル

2008年04月30日

女性と男性、親子の関係!


女が男を厳しく選ぶ理由

女性がどのようにして男性を選んでいるかまた男性はどんな女性を好むかなど男性の考え方、女性の考え方が考えさせられる本でした。女性の行動、男性の行動など読むとなぜ男性はこんな事をするのかまた女性はこんな事をするのかなど理由が分かった感じがしました。

また遺伝などのことも書かれていて親子の関係なども書かれて子供に対する親の考え、子育てや子作りなどの関係など書かれていて興味深い本でした。

女性や男性の考えや行動について知りたい方や女性向けサービスをされている方や男性向けサービスをされている方にも何かヒントになるのかもと思いました。
posted by book at 14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル

2008年04月14日

パリでの日常生活!


エリコ・パリ・スタイル

パリで生活を送る中村江里子さんがパリでのファッションのこと住まいの事を書かれていて日本との違いに驚かせてくれました。ファッションなどもセンス良くお洒落だなとと感じました。また日本での考えとパリでのファッションの考えなども違って面白かったです。

お気に入りのレストランやショップなど写真入りで紹介されていて目でも楽しめて良かったです。

外国の文化など好きな人やおしゃれ等に興味ある人など楽しめると思っています。
posted by book at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル

2008年03月15日

おひとりさまを楽しむ女性!


男が知らない「おひとりさま」マーケット

働いておひとりで過ごす女性の生活についてさまざまな女性を例にあげて書かれています。一人で入りやすいお店や入りにくいお店などありおひとりで楽しむ場所についてこだわりがあるんだなと思いました。またおひとりさまをターゲットにされているサービスなどもあり今後おひとりさまでも楽しめる場所が増えていくのではと思いました。

おひとりで過ごされている人や普段おひとりで過ごしていない人でも楽しめる本ではと思いました。
posted by book at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル

2008年01月27日

一人でレストランやホテルに行くマナー!


おひとりさま

おひとりだとなかなかレストランなど行きにくい方が多いですがこの本ではそんな不安を解消し自立した女性がレストランなど行ってお一人で楽しめるように書かれていて楽しいです。

その他お一人で人生を楽しめることがたくさん書かれています。読みやすいのです。
posted by book at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル
×

